コピーライティングの仕事:ボレット

コピーライティングを学んでいけば、ブレットという言葉が出てきます。人によってはボレットと表現する人もいます。

 

ブレットとは、「メリットの箇条書き」と認識できれば問題ありません。

 

ビジネスとして商品を売りたい場合、「この商品を購入することによってどうなるのか」について見込み客に対して提示するのです。これを行うのがブレット(ボレット)です。

 

ブレット(ボレット)の意味

別に商品を売るときに限らず、人を動かすためにブレットはとても有効な手段の一つです。私もメルマガ登録させるランディングページではブレットを多用しています。


http://pharm-kusuri.com/copy/bre.html

この記事を書いた人

1962年生まれ。国際基督教大学卒業。
株式会社みずほフィナンシャルにて融資・外為・国際資金為替・海外駐在勤務。
株式会社アットマーク・アイティ(現アイティメディア株式会社)管理部門責任者として創業に参画、2007年4月東証マザーズに上場。現在は、株式会社 Avec Plaisir 代表として、助成金・補助金を含めた財務改善、IT活用、オンラインマーケティング等、幅広いサポートを提供している。

目次